top of page

わからないから走り続ける

May 2, 2017

thanks

新しい企画の撮影にのぞむため、機材チェックと試し撮りをした。頭の中でイメージしてても実際に試してみるとやっぱり違う。そのギャップに気が付けてよかった。個人的にやってきたことも活かせそうでおもしろい。新しいコトに出会えたことに感謝である。

praise

『不在や不明にそそぐ愛こそが表現の基本だと思うのだけれど』田中 泯

「人の生は『見えない事態、語らない言葉、現せない言動、飛び出さない衝動』に満ちているのに、人は『どうして歴史に残る物や事を作ろうとするのだろう』と、ダンサーは問う。個々の生身の体の中で起こっている(いのち)の不可解な轟きにもっとまみれ、煽られ、のけぞられと言わんばかりに。岐阜の芸術祭にて」朝日新聞 折々のことば

わからないから興味が湧き、深みも出てくる。答えなんかすぐに求めなくていいし、簡単に出るものでもない。もっと心の揺れや身体反応に素直になれたらいいのかな。世間とかじゃなくて自分との問答、苦しくも楽しそうな世界をほめてやりたい。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page