top of page

電雲日報其百弐

人工物が自然に溶け込んだとき、想定を超える美が生まれる。東川の景観から。

平成30年8月17日 金曜日

4:00     撮影草案   北海道の展示内容

4:30     日報作成

5:00     荷物整理

5:30     出発  三笠から

6:00     歌志内で入浴

7:00     メール送信等

8:00     歌志内散策

9:30     赤平炭鉱見学

14:00   夕張散策

備忘録

浮玉 石炭 馬鈴薯 鮭 牛乳瓶 ジンギスカン

スイーツ 硬球 米 雪  パン 自然

北海道静物撮影案

空知の炭鉱遺構を見学する。空知ってほかの道内に比べて自然や観光で見劣りするけれど、住んでいた場所だから気になる。掘り下げるときっと魅力が詰まってると思うので、宝探し気分。炭鉱遺構もカタチありきではなく、もっと深いところで表現したい。静物撮影案は完成度さえ高められれば悪くはないと思う。

木曜日の報告

旭川のホテルをチェックアウト後、急ぎのメール対応などあったが、ラーメン食べて東川散策とギャラリー鑑賞。潮田登久子さんの展示、とくに本のシリーズは美しかった。轍シリーズの撮影も東川で良いものが撮れた。自然や風土と溶け込んだときに、道は美しくなると確信した。美瑛、富良野は天候も悪く素通りし、立坑櫓などを見ながら、三笠で就寝。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page