top of page

電雲日報其百二十

縛られてるのと打ち込んでるのは紙一重 ZQNたちに学ぶ。

平成30年9月4日 火曜日

8:30     メールチェック等 痛恨の二度寝…。

10:00    日報作成

10:30     写真セレクト まだ完成してない

12:30     HP画像整理

14:00     スナップ撮影 6×6シリーズ

その後は未定

早朝からフラフラしようと思ってたのに、二度寝してしまう、バカ! 気を取り直していくつか制作モノを進める。今月中のリミットを意識して前に進む。午後は札幌市内でいくつかスナップ撮りたい場所がある。天気も悪くなったほうがおもしろいかも。その後は未定だけど、タイミングが合えば、飲みにも行きたいけれど、偶然映画館でやってる『菊とギロチン』を観たい。今日逃すとチャンスがなさそうだから。たまたま訪れた地方で映画を観ると、なんかいいんだよなぁ〜。偶然なんだけど必然でもあったような。

月曜日の報告

撮影も順調だったし、ちょっとの隙間時間に札幌散策。ビルの地下に横丁的な飲食街がたくさんあるのが雪国らしくておもしろい。昔はなんとも感じていなかったけど。

新さっぽろで旧栗沢町万字にあったというラーメン屋さんに行く。炭鉱が最盛期の活気ある時代を回顧するような昭和な店のつくり。個人的にはそんな演出いらない。だって、とても懐かしい味だから、それだけで十分。万字は夕張の隣町だからか、夕張の食堂のラーメンの味がした。真っ黒い醤油でラードでコーティングされてるから熱々。札幌の味噌もいいけど、この醤油もソウルフードだな。食って記憶なんだと改めて思う。

夜はamazonで北海道らしく、映画版の『I AM HERO』を観る。おもしろかった。もっと深く掘り下げて欲しいとも思ったけど、映画だからそれもまた仕方がない。説明もあまりなくいきなりあの世界に投げ込まれるのはやっぱりいいなぁ〜。ZQNになってもわずかな記憶が残ってる。走高跳ZQNなんかあの一途さには心惹かれた。もちろん言いたいコトもあるけれど、毛嫌いとかしないでいろんなモノを観て聴いて体感して、吸収していきたい。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page