top of page

電雲日報其百二十四

災い転じて福となる 

平成30年9月8日 土曜日

9:00 日報作成 二日酔い頭が痛い・・・。

10:00 荷物を預けられたら市内を散策&墓参り

21:30 新千歳発

23:30 羽田着

飛行機のチケットが取れた。ありがたい。まだいたい気もするが、まだまだ電力も不安定で邪魔になるので予定より一週間も早く帰る。大きな荷物があるが、預けられたら市内散策と墓参り。フィルムは使い切ったから撮影はなし。いろいろあったが写真展示するEZO SHOW 2018も日本橋で開催する。会場へは間に合わないが、遠くからエールをおくりたい。

金曜日の報告

早朝から散策すると電気が来ていたパチンコ屋さんがコンセントを開放してくれた。スマホ100%充電完了。牛タンとホルモンという贅沢な炊き出しを頂く、感謝感激。泊まっているホテルはまだだけど、徐々に復旧していてチラホラお店も開く。炊き出しなどをしてくれているところもいくつもあって、なんかほっこりする。献血所も開いていたので献血。充電と飲み物を頂く、ありがたい。さらに旧友から連絡があり、自宅は電気が通ったからおいでとのお誘い。ほんとありがたい。おかげで数年ぶりに再開できて、暖かいご飯とたくさんお酒も頂戴する。たかだか数日電気がないだけでとても苦労することを味わったが、同じ分以上、いろんな方々に助けられた。不謹慎だけどよい経験ができたと思う。本当に感謝! 夜中にホテルへつくと電気も復旧。これでスマホ充電も心配なしと思いきや、充電器を友人宅に忘れてしまう・・・。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page