top of page

電雲日報其百四十八


なかなか上手くいかないからやり甲斐もある。撮影もプリントも失敗の連続。

平成30年10月4日 木曜日

5:00 情報収集 ピンホールカメラやオールドレンズ

6:00 メールチェック等

8:00 デジタルネガプリント トライ&エラーの連続

8:30 日報作成

9:00 持ち物準備 ネガや鶏卵紙グッズ類

9:30 出発

11:00 おんたま 暗室 ベタ、デジタルネガ、4×5

16:00 銀座へゴー 展示数カ所

18:00 銀座ライカ 植田正治展レセプション

20:00 銀座で一杯 写真トーク

昨日からやっているプリントを引き続き。デジタルネガができたら準備して出発。暗室ではベタ焼いて4×5、鶏卵紙プリントもやる。焼いてないネガがたくさん溜まっているから悩みそう。銀座でまずアジェを観たい。その後は今日のメインイベント、植田正治展のレセプション! 楽しみだ! その後のその後もまた、楽しみである。

水曜日の報告

PCの調子が悪く普段よりも10倍以上作業に時間がかかる。昼までに終わらせる予定だった入稿は午後15時頃までかかってしまった。その後はプリントテスト&エラーの連続、だいたいセルフエラーなんだけど、それでもわからないコトが現れてはクリアし、また新たな敵が現れる。もう数ヶ月も掛かってるだけに歩みは遅いんだけど、一歩づつ前には進めている。デジタル出力と古典的なアナログプリントがある時結び合う瞬間があったりして、それもまた楽しい。頭だけで答えを出さず、いろいろ試して自分なりの答えを出してカタチにしていきた。プリントよりも前段階である撮影機材もポチッとなした。撮影からプリントまでの流れを、現在イメージしているカタチで早く実現したい。今週中の日曜日、なんとか早く撮影を終わらせて、こっちの撮影テストをしたい。そのためにも今日の暗室でのテストも大切なってくる。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page