top of page

電雲日報其百六十旧

カメラじゃない、撮るのは俺だ…。 6:30 準備 7:30 発送準備 8:00 日報作成 8:30 出発 9:00 集合 浜名湖へ 14:30 撮影 20:00 夜の打ち合わせ 今日から浜名湖へ。初めての場所なので感覚を掴む。機材の調子も良くないので気をつける。夜は久々一緒のカメラマンと打ち合わせ。 水曜日の報告 昼間の浅草は久しぶりだったけど、日本のようで日本じゃない、あのカオス感は独特。ロケハンはうまくいかなかったけどファインダー越しに映る人たちの刺激的なコト、楽しかったぁ〜。午後は浅草橋でプロ向けカメライベントへ。カメラ本体やレンズ、PC、照明機材などの最新機種を手にとれたし、各メーカーブースの方に質問を投げかけてもほぼちゃんと帰ってくる。なかなか面白い。私家版写真集のセミナーなんかもあってちょっと刺激にもなった。でも、カメラなどの道具を駆使しつつも、どんなに機材が良くなっても、撮るのはヒト、何か自分の意地や気持ちなんかが映り込んでなければならない。機材はあくまでそのための道具! 俺に何が必要なのか改めて精査しなければ。そんな気分にさせられてよい経験だった。その後はジャイアントキリングが起こり、苦いお酒を飲み込んだ…。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page