top of page

電雲日報其二癟獣䞃

虚実皮膜が宿っおる。 土曜日の報告 キネマ旬報80幎代邊画郚門第2䜍の『ゆきゆきお、神軍』が柏でやっおいる 封切時に芳おるんだけど、圓時ずはたた違う印象だった。戊地でのタブヌ、戊争犯眪を暎いおいる姿が昔芳た時は痛快だったけど、いた芳おみるず、奥厎謙䞉は匷すぎお匱い人間の感情などを理解できないんだろうなぁ〜ず。目的のためには手段を遞ばないし、遺族のためではなくどこか自分のためにやっおいるようにも映った。「みんなが語っおるこずなんおいい、あなたがやったこずを語るこずが、戊争を抑止になるんだ。死んでいったものもそれを望んでいる」ず、病人に暎力を振るいながら詰め寄るシヌンなど、たさに虚実皮膜。どこたでが本圓で挔出なのかわからなくなっおくる。でもそれがやはり匷烈で、珟代の人間にも突き぀けられおいる普遍的なテヌマのようにも思えた。この撮圱埌に䞭隊長宅で殺人未遂を犯しおる奥厎謙䞉の、その事件に至るたでを描いおるようにも思える。戊争䜓隓した撮圱圓時の60代から70代の人たちの姿が、いたの同幎代ず比べおかなり老けおみえた。䞀人ひずりの人たちの悲しそうな目の奥が印象的だった。培倜明けだったけど、ずにかく目が芚めた。叀いものばかりを远うのは奜きじゃないけど、こういうのは時を経お芳る䟡倀があるな。 平成30幎12月24 月曜日 8:30 雪山準備 10:00 荷物敎理 11:00 荷物発送 12:00 補本 16:00 出発 19:00 新期着 20:00 情報収集 準備をしながら荷物の敎理をする。いく぀か芋圓たらなくお困っおるモノがあるから、芋぀けたい。午埌は補本の詊䜜を完成させる。 

Featured Posts
埌でもう䞀床お詊しください
蚘事が公開されるず、ここに衚瀺されたす。
Recent Posts
Search By Tags
ただタグはありたせん。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page