top of page

電雲日報其百九十壱


写真のパワー

平成30年11月16日 金曜日 5:00 photograping 7:00 日報作成 8:00 メールチェック 9:00 事務作業 10:00 ネガ整理 14:30 撮影 18:00 画像整理 19:00 迎え 石巻を撮りに暗いうちから出発。まだまだ途中だと感じながらシャッターを切るが寒い。三脚持つ手がちぎれそう。撮影は午後からなのでまだ終わっていないネガ整理を今日中に仕上げる。必要なモノなども注文する。今日の撮影はテキパキやらないと終わらない。集中する。かなり寒いので布団でちゃんと寝る。温かくする。

木曜日の報告 数年前に来た時よりも石巻は活気が戻っているように感じた。まだ途中だけど新しくなっている。近代日本ってクラッシュ&ビルドの繰り返し。たくましさを感じるとともに薄れていくこともあるんだろうなぁ~と思う。それを遺すことが写真のチカラなのかもしれない。暗い環境なので撮影は試行錯誤の繰り返し。でも、建物がすばらしくてなんかテンションがあがる。雰囲気も明るくありがたい。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page