top of page

電雷日報其六


平成30年4月16日 月曜日

ひとつひとつ、コツコツと。

ジョギング(ラスト1kmペースあげた。合計4.2km)

raw現像(霞ヶ浦)

アップロード(昨日の撮影)

読書&写本

プリント(斉藤家ポートレイト&アシリニタイ&カムイミンタラ)

ライティング(ステートメント)

セレクト(とりあえずやってみる)

経理(週末分)

情報収集(web系&筋押し)

片付け

プリントをしっかりとやり遂げる。

逸品ものを納品できるよう試行錯誤する(自分がつくりたいものを作る)。

そのための情報収集を怠らない。

片付けをしっかりと進める。

4月14日、15日報告

14日はオフ、自転車で都内を巡る。東十条で黒松どら焼きと遭遇。手作り感満点でうまい! 疲れを癒してくれた。途中、大正大学内にあるESPACE 空にて、『Yururi island ユルリ島の野生馬−岡田 敦−』を観る。

霧多い根室半島太平洋側に浮かぶ島の空気感をしっかりと捉えている。幻想的な風景を表すプリントも素晴らしい。静かな写真だけど、自然の厳しさが逆説的に伝わってきた。ドローンなども使った動画も放映されており、それがプリントへの導入となっている。とても良い展示空間だ。アキバのヨドバシにてインクを買いに行ったが、駐輪場がエレベーターで地下6階。警備員もいるので安心感高し! 屋上でバッティングセンターにも行った。最速140km&100kmカーブ&120kmスライダーがランダムに繰り出される設定にチャレンジ。全く対応できず。どれか一つだけなら徐々に対応できそうだけど、緩急と球種に翻弄される。プロはやっぱり凄い!

15日

霞ヶ浦にてマラソン撮影。象徴的な背景を入れられる場所ではなかったが、一人ひとりを的確に捉える。国内有数の大きな大会だけに次から次へとランナーが群でやってくる。瞬間的にシャッターを切らなければならないのだが、その瞬間にもベストなタイミングを図ることをいつも以上に心がけた。今日の写真がたくさんの人に届けられたら嬉しい限りである。撮影終了後、車に積んで行ったGIOS AMPIOを撮影する。なかなか良い場所を見つけられた。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page